So-net無料ブログ作成

佐川美術館に行ってきました [TARO]

先週末、2年ぶりくらいに滋賀県の「佐川美術館」に行ってきました。

水面から反射する陽が美しく、個人的にとても好きな建築で楽しみにしていたのですが

あいにくの曇り空でしたのでちょっと残念です。

1.jpg

 

4/8までブライアン・ウィリアムズさんの曲面絵画展が開催されています。

ロビーに入って最初に目に入るのが…

2.jpg

「屋久島の縄文杉」です。身長160㎝の私の倍以上のサイズ!!

展示されていた大作のほとんどが最近作成(2011年作多数でした!)されたものばかりで、

1枚の作品をどのくらいの日数で書き上げるのだろう!?と感心しました。

ウィリアムズさんは60代です。きっとパワフルなおじいちゃんですね♪

3.jpg

桜島が描かれたの曲面絵画です。3000×1000くらいだったかな

「曲面絵画」というものを初めて見たのですが、キャンパスが上下・左右・手前奥にうねっています。

自然に囲まれた景色をリアルに感じ取れました。3Dみたいな?感覚とでも言えばいいのか…

気になる人は是非実際に見に行くべし!!

 

今回佐川美術館に行った一番の目的は、シンガーソングライターの「真依子」さんの

美術館内ライブを聴きに行くためです☆

真依子.jpg

彼女は私にとってご近所のお姉さんみたいな(?)存在です。

シンガーソングライターであり、骨董屋カフェのお姉さんです♪

真依子さんの歌声をしっとり聴いて、様々な展示作品をうっとり眺めて、良い週末を過ごせました。

 

                                   「風」の隠れキャラTAROでした☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。